仮想通貨 マイニングハウス運営ブログ

仮想通貨マイニングとマイニングハウス運営の結果報告用ブログです

仮想通貨マイニング 2018年2月運用実績

2月は、マイニングハウスでやっとマイニングをすることができるようになりました。 マイニングリグもGPUも少ないですが、2月の運用実績報告です。

2月の獲得マイニング報酬

0.03097181 BTCでした!! この執筆時点でのBTC<=>日本円のレート換算だと35,000円前後です。

電気代と家賃を差し引くと完全に赤字ですね...!!

f:id:watasihasitujidesu:20180307011611p:plain

2月の出来事やリグの状態について

2月前半

15日までは自宅でマイニングをしていたので、火事を起こしたくないなぁと思っており、定期的にリグの再起動をしたり、パワーリミットを下げていたりしました。 そのため、マイニングの報酬は全く安定していません。

マイニングハウス完成

2月16日にマイニングハウスが完成したので、マイニング場所を自宅からマイニングハウスにリグを引っ越ししました。 この時点で火事になってもしょうがないよなみたいな謎の覚悟が決まりました。 この時点ではGPU3つです。

GPUの増設

2月25日に購入していたGPUがやっと配送されました。 この時点でGPU数は7つになりました。

採掘量の推移

f:id:watasihasitujidesu:20180307012657p:plain こちらのグラフをみていただくとわかる通り、2月15日あたりからグラフが右肩下がりになっています。 そのため、2月25日にGPUを追加するも、マイニング報酬が思うように上がっていないといった感じです。

3月の見通し

GPUが増えたのと、安定して動かせているので、報酬は2月の倍くらいになるかなぁ〜と予想しています。 マイニング報酬が下がっているのは自分でなんとかできないので、さておき。 asusu tweekなどで、GPUの採掘効率のチューニングについては、手付かずの状態なので、3月はそれに取り組んでみようと思います。